お笑い芸人の餅田コシヒカリさん。
加藤綾子アナウンサーに似ている事で話題になり大ブレイク!
そんな餅田コシヒカリさんは、幼少期よりピアノを習っていたり、父親が東京音楽大学出身の元トランペット奏者といった比較的裕福な家庭で育ったようです。
そんな餅田コシヒカリさんは、どのような生い立ちはどうなのでしょうか?
出身中学や高校はどこなのか?
今回は、餅田コシヒカリさんの生い立ちを調査します!
餅田コシヒカリさんのプロフィールや家族構成
餅田コシヒカリさんのプロフィールや家族構成について紹介していきます!
餅田コシヒカリさんのプロフィール
名前(芸名):餅田コシヒカリ(もちだ こしひかり)
本名:持田ひかり
誕生日:1994年4月18日
出身:宮城県仙台市
血液型:A型
・『お米のように愛される、誰もが知ってるコシヒカリのような存在になろうと思った』事が芸名の由来
・お笑いコンビ『駆け抜けて軽トラ』として活動中!
21歳の年に松竹芸能タレントスクール東京校へ25期生として入校。
22歳の年から松竹芸能へ所属している。
キンタロー。さんが主宰する『SBK48』にも加入。
『SBK48』とは・・・
S:松竹
BK:ブサイク
松竹ブサイク48の略。
松竹芸能に所属しているブサイクな女芸人さんが集結したグループ。
餅田コシヒカリさんは、SBK48内のデブ選抜ユニット『松木坂46』にも所属している。
デビュー当時とは異なり、2024年2月には体重100kg越えとなってしまった餅田コシヒカリさん。
100kg超えてもカトパンさんの雰囲気を出せるのは職人技ですね!
餅田コシヒカリさんの家族は?
・父
・母
・長男
・次男
・餅田コシヒカリさん
餅田コシヒカリさんは5人家族。
上に2人のお兄さんがいらっしゃいます。
父親は元仙台フィルハーモニー管弦楽団のトランペット奏者であった『持田眞』さん。
YouTubeにも出演されています。
母親も仙台フィルハーモニー管弦楽団に所属されていたとの事ですが、それ以上の詳細は不明です。
お兄さん達の情報は一切載っていませんでした。
餅田コシヒカリさんの生い立ち
餅田コシヒカリさんの生い立ちを幼少期から遡って調査していきます。
餅田コシヒカリさんの幼少期
3人兄弟の末っ子として生まれた餅田コシヒカリさん。
2人の兄弟は男の子なため待望の女の子として、とても可愛がられて育ったのではないでしょうか。
ご両親の影響もあり、幼少期から17年間もピアノを習っていたのだとか。
ピアノの腕前は相当なものだと思われます。
餅田コシヒカリさんの小学生時代
『心豊かでたくましく,学びを求め続ける子どもの育成』を教育目標とされています。
女芸人として活動していく為の『たくましさ』や『粘り強さ』は、小学生時代から培われたものかもしれませんね!
餅田コシヒカリさんの中学時代
仙台市立長町中学校は生徒数が800人を超える、マンモス中学校。
中学までは生徒会の副会長をする程の優等生だったそうです。
多くの同級生と関わる事で、対人能力を向上させていったのでしょうか!?
きっと中学生時代から目立っていたのでしょうね。
餅田コシヒカリさんの高校時代
高校時代は音楽部に所属していたようです。
コンクールにも多数出場し、全国大会にも出場されるほど頑張っていたようです。
一方で、高校に入学した最初の中間テストでは、カンニングがばれてしまったとの事。
2週間の停学処分を受けてしまうという仰天エピソードも💦
まとめ
今回は、餅田コシヒカリの生い立ちや、出身中学や高校について調査しました。
今回の調査で餅田コシヒカリさんは
- 音楽一家で育ったお嬢様
- 本人も学生時代は音楽活動を頑張っていた
- 体重100kg越えも、カトパンを匂わす職人技を持つ!
という事がわかりました!
昔、餅田コシヒカリさんをテレビで最初に観た時、ほんとうにカトパンに似ていて驚いた事を覚えています。
これからも餅田コシヒカリさんの活動を応援しています!
コメント